人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀は嬉野温泉にあります老舗旅館の若旦那日記


by oomuraya-waka

杉モノ・デザイン展

今日は最近知り合ったデザイナーの長尾行平さんが
現在おこなっておられる杉モノ・デザイン展に行ってきました!

白水という昔の酒蔵のなかで展示されてる杉の作品の数々。
杉モノ・デザイン展_e0150054_2112717.jpg


とても温かく作者の想いがひしひしとにじみ出ていました。

長尾さんの紹介でいろんな人と知り合えました。

首謀者の有馬さん、そのお兄さんで彫金師である武男さん。
白水のお父さん、作家の溝口さん等々、、

皆さんとお話しているとあっという間に4時間くらい経ってしまいました。

長尾さんがいつも言ってること
「田舎は楽しい」「田舎はおもしろい(変な)人がたくさんいる」

それは作品を作るアーティストの視点でもあるかもしれないし
一度は都会に出たことのある人の視点かもしれないが
ほんとに田舎は楽しいな。

空気は美味しいし、空も広い。

同じ人生を生きるなら
僕はここで転がりたい。

ここでおしゃれに粋に生きたい。

あっ、でも買い物は都会に出たい(笑)


杉モノ・デザイン展_e0150054_21542875.jpg

これは僕が今日デザイン展で買った杉のプレートと葛でできた手編みのバッグ。
バッグはデジカメ入れに最適!一目ぼれしてしまいました!





きょうのうた Helpless/neil young



↓ご予約や自家製抹茶プリン&温泉湯豆腐のご注文お待ちしております!
嬉野温泉 旅館大村屋
by oomuraya-waka | 2008-11-10 22:11